2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私のモレスキン活用法3

モレスキンについての記事もこれでラストです! 『3、一緒に買ったものとか細かな使い方』 という目次通りに行きますね。 ライフハックという言葉はなんとなく恥ずかしくて使ってないのですが、今回は使わざるを得ないかもしれない。モレスキンなので、モレ…

私のモレスキン活用法2

前回に続きまして、第2回です。 『2、カレンダー自作等のモレスキンハック案』 と目次の通りに進めていきます。 今回は主に、カレンダーについて書きます。 まず、僕はモレスキンを手帳として使いたいと考えていました。 そのためには、真っ白じゃダメ。カ…

私のモレスキン活用法1

前回の記事でフラッシュアニメシリーズを始めたばかりなのに、いきなり一旦休憩です。作業はしてますよ。 今回は、「私のモレスキン活用法」と題しまして、記事を3つに分けて書いていきたいと思います。目次1、経緯とかくそくだらない内容と、私のモレスキ…

Flashアニメーション1

少し前、友達に「紙兎ロペ」というフラッシュアニメーションを教えてもらいました。これがなかなか面白い。キャラクターの掛け合いが、絶妙なシュール具合。一度公式サイトで見てみることをオススメします。 そこで、自分もああいうアニメーションを作ってみ…

YCCM厚木でのライブ以外のお話

前回の記事では、3/5のライブの事を書きました。 今回はライブの事以外の出来事について書いていきます。完全にライブレポとかとは別物ですので ライブに関してのネタバレはありません。 それと、Twitterでよく絡んでいる人たちのアカウント名が出てきます。…

You can't catch me

初めて日記みたいに使用します。 3/5に、坂本真綾ライブツアー「You can't catch me」の初日に参戦してきました! 場所は厚木文化会館。 真綾さんですら謎に思った、「なぜ、厚木…」 もっと横浜県民ホール?とかあるでしょう。むしろパシフィコ横浜でいいよ…