とても便利なGoogle chromeの同期設定

皆さんはGoogle chromeの同期設定をご存知でしょうか。
このとっっっっっても便利な機能は、知らないと損します!


まず初めに、この記事はインターネットブラウザにGoogle chromeを使用している人にしか関係無いかもしれません。
一応他のブラウザにも似たような機能はありそうです。


Google chromeのアカウントの同期機能が何故便利かというと、アカウント登録をしておくだけで、メインで使っていたPCに保存されているブックマークや拡張機能、パスワード、クッキー、テーマ、閲覧履歴までも他のPCで全く同じ環境で利用出来るという点です。

これがすごく便利で、例えば私はパソコンが壊れる直前にGoogleアカウント登録を済ませました。
そしていつも使っていたPCが壊れてしまい、せっかく今まで使ってきて溜め込んだブックマークが全部消えてしまったのか……と、悲しむ事にはならなかったのです。Googleに登録したアカウントとパスワードさえ思い出せれば、どのPCからでも同じ環境に復元できるのです。

ものすごく便利!これは今すぐ皆さんも活用すべきです!今すぐ!

学校のPCにGoogle chromeがインストールされていれば、そのPCも家で使っているのと同じ環境にすぐ変えてしまうことも出来ますよ( ´∀`)



やり方は、まずGoogleにアカウントを登録します。Google+などを使っていればすでにされているかもしれません。
その後、設定画面→オプション→個人設定→同期の設定を選択すれば完了かと思います。

自分のPCが壊れた時にとても助かったので、これはオススメです♪