YCCM厚木でのライブ以外のお話

前回の記事では、3/5のライブの事を書きました。
今回はライブの事以外の出来事について書いていきます。完全にライブレポとかとは別物ですので
ライブに関してのネタバレはありません。
それと、Twitterでよく絡んでいる人たちのアカウント名が出てきます。ご了承下さい。
当日が初対面の人についてや、感じた事なんかが多いです。



 5日はライブが始まる前までで相当楽しくて、これからライブなんだっけ?
なんていう気分でした。笑


というのも、18時開演のライブの前後にTwitterでよくお話させてもらっている人たちとオフ会のような集まりに参加させてもらいました。

@0maco0さんがまとめてくれたTogetter(http://togetter.com/li/108638)がありますのでこちらも参考に。



 よくTwitterSkypeでお話していた@ichi_ka16g君らと前日くらいに早くから集まってプチオフ会みたいにしようと考えていました。というかまぁ僕はいちかくんや@spica404が立てていた予定にスッと勝手に入り込んだ感じなんですけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

前日に、「11時に厚木集合」というアバウトな予定を聴き、何も考えずOKを出した。厚木と本厚木と嘘厚木の違いも知らず…

11時か…うん。と一人頷き、調べていたのは11時発の相模線だった。まぁ、いちかくんとスピカがいるなら私なんかが早く行くことは無いのでね。

だがしかし、当日起きたらしてやられた!なんかふたりとも10時には向こうに着くとか言ってやがるの。おい、10時に起きたんだぞこっちは。何それ楽しそう!とか思っても乗る電車は11時発\(^o^)/

到着は11時半になりますと、Twitterで呟きつつ涙を流して相模線のドアを手動で開ける僕の気持ちがわかりますか!
初めての本厚木は改札通過後2秒で迷って、なんとか文化会館に辿り着いた時には、すでに4人も集まっていました。時間は12時少し前。頭の中は食欲で満たされていた。


居たのは、@Cokko596さんと@okapi_ftさんと上の二人。ここでおかぴ君といちか君とはお初となりました。いちか君はSkypeでも話してたからかあんまり初対面な感じがしなくて、タメってこともあって前から知ってる友達みたいな親近感を感じてました。そしてすごいイケメンでした。ビビるほどに(´∀`)
おかぴ君は地元のしかもすごく近いところが出身で、これまた不思議な親近感。地元トークが弾む弾む。


写真撮ったりして時間を潰していたら、@take_1rowさんと@rukaruruさんと合流。すぐにまた@1983Yさんとも合流。駐車場に停めてあるツアートラックの撮影大会を行ってる時にはすでに、僕といちか君はミラノ風ドリアの事しか考えていませんでした。
または"私が満腹になるための食事"

そしてその後@0maco0ちゃんとも合流し、いい加減腹の虫がドロップキックしてきそうだったので皆でサイゼリヤへ!!!
その途中で@ui0340ちゃんとも合流して、何とも大人数。
でもそこでサイゼリヤの店員の顔色を伺う程ヒヨっていない我が真綾クラスタ一同は、ミラノ風ドリアとドリンクバーを11人分まとめて注文致しました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
11人いたはずだけど、その時はもう把握出来てませんでした…。ごめんなさい。

席はスピカ、私、いちかくん。前にまこちゃんとるかるるさんでした。るかるるさんとちゃんとお話させて頂くのは初めてでしたけど、話しやすくていい人でした。歳も近いので楽しかったです(゚∀゚)
まこちゃんとも3回目くらいなのに、何かもう普通に知り合いの感覚でしたw 馴れ馴れしかったらごめんなさい!うざかったらキモイ死ねって蹴り飛ばして下さい。喜びます。


サイゼリヤではその後@taletさんと@tubasaku君とも会えました!お二人とも初対面です。
いやはや今日は初めて会う人が多い…!

席的にはタレさんと一緒になりましたが、これまたイケメンで…
来る前からイケメンだぞと聞かされていたので、初めて拝見した時には刷り込みは終わっていました。しかもすっごく話しやすくて、初対面の感想は「いいお兄さん」でした(*´∀`)
人見知りってアレ嘘ですよきっと。すごく話しやすかったし盛り上げてくれるしで、ホント助かりました。
ツバサク君も好青年…!って感じの印象でした。さすが湘南クラスタだけあるね。

素敵な素敵な写真集を目の前に女子高生を置いて眺めつつ、幸せな午後でした^q^


3時頃、サイゼを飛び出し、いざ合戦(物販)へ。
すでに列はそこそこ長くて少しげんなりw
30分くらい並んだかなって時に、@rokko39ちゃんと@knzw22ちゃんが物販列に参戦してました。
その少し後に、@fluorsparさんと@tookamiさんと会えました。というかお見かけしたという感じでしたが。
皆の命(チケット)を握っている点、やはり神様と黒幕です。

物販列に並んでる時タレさんといちか君と好き勝手いいまくってましたごめんなさい。何をかは聴かないで下さいw
案外皆の高校も規則が厳しいってわかってホッとしたりしなかったりしてました。


しかし寒さに耐えられなかった僕とタレさん、いちか君、ツバサク君の4人は物販列の再形成に伴いサイゼリヤにもう一度行くことに……!気づけば皆、真綾クラスタ内湘南クラスタの集まりでした。奇遇ゥゥ!


他にもいろいろ誘ったのに皆釣れなくて…(´;ω;`)
ロコちゃんとさっこちゃんとはそこで少し話せましたヽ(・∀・)ノ
さっこちゃんは初対面だったから?あんまり話せずw
ロコちゃんともちゃんとお話出来ませんでした。残念(´・ω・`)
人見知り死んでください。寂しかったので次はもっとお二人ともお話したいです。とっても可愛いので。


外の寒さから逃れて再び同じサイゼに凱旋した我ら4人でしたが、なかなか話す内容が濃くて聴いてるだけで面白かったです。
皆さんインディーズからメジャーまで、有名から無名までホントにたくさんバンドとか知ってらして、
全然着いていけなかった…ww
会話から振り落とされないように必死だったお…

唯一ついていけそうな話題がスマートフォンっていう。この学部で助かったと初めて思った。初めて思った。

そこで「エイプリルフールまだ聴いたこと無いんですよー」byツバサク君、いちか君、私
って言ったらタレさんが「iPhoneで聴く?」と言ってくれて、スピーカーから少しだけ聴いてた。
たぶん周りの席も真綾ライブ組だったので、きっと大丈夫だった。きっと!


5時半にサイゼを出て寒さを抜けて厚木文化会館に行きました。
もう列も無く、スススッと入れたかと思いきや、物販列は未だ鬼のように長い…w
こりゃ駄目だと4人で諦めてそれぞれ席に向かいました。あの物販の捌けなさは異常だろ。。。
外に並んでる時も30分並んで全然進まなかったし、
そのまま物販列が入場待機列にナリマース!なんていうアナウンスがあったはずなのに、気がついたら2列に分かれてるし…
ヽ(・∀・)ノ
よくわからなかったよ厚木…!もう厚木は無いな、なんて会話を誰かとしてました。


ライブ会場の雰囲気って、すごく好き。映画館のそれに似てるような、非日常に出会って小さく興奮しているような感情。
席に着いたらとたんにテンション上がってきたよ。






終わって、開幕ダッシュならぬ閉幕ダッシュで物販は直ぐ様長い列が出来上がり
真綾があんなこと言うから…w

俺は早々に諦めて外の池近くで皆さんと駄べっていました。
寒いのです。
寒いのです。
寒いのですが。
ライブの余韻に浸りながら再びサイゼへ行った4人くらいで語ってましたねw 今日ですごく仲良くなりました。嬉しい。すごく楽しい。

そこでようやく@egoaluさんとも対面できました!直前まで来れないって言ってたのに、なんというか、さすが!!


物販組を待つためにそこで暫くお喋りしてた。フローさんとかトイさんとかが次の2次会の出欠取ったり場所決めてくれたり、動いてくれてかっこ良かったです。年上になったら引っ張らないといけないんですね(白目

その辺りで、ロコ・さっこ組とはお別れ。帰り際に、持って来てて忘れてたアンゴラぬいぐるみを渡して本日の任務は完了したのでした。

物販も捌けたところで、2次会へGO!!
終電やら終バスやらを考えていくつかの組に分かれたり、時間を気にしつつ歩いたりして…
もはや朝から会ってる人たちばかりですから、オフ会とオフ会に挟まれたライブがおまけのような感覚になりそうでした。

夕闇の中とぼとぼ歩き、余韻を感じながら熱を冷まして興奮を語る。ライブ後は話題が尽きません。

結局2次会は居酒屋へ。王道と言えば王道ですな。
お酒はほとんど飲まなかったし、あんまり食べてもいなかったけど、楽しい空間でした。店員さんを観察したり、ピンクの派手なゴスロリの人を見つけてウオーって言ったり。

プルバックバスで遊んだり、クッキーの少なさを嘆いたり、実際にグッズ見ちゃうとどれも欲しくなるんだよな〜。真綾マジック!


その後は、ツバサク君とお別れしてカラオケへ。僕とタレさんといちか君は「終電」という言葉にお別れをして、なかった事にして、オールを決め込みました。
合計9人もいたらしいカラオケ。
皆さん歌が上手くて吃驚。
タレさんのウマさがおかしいレベル。
ういちゃんとおかぴくんは甘い声で俺らを落とそうとしてくるし…

今思い返せば自分ちょっと恥ずかしくなるほど熱唱してた… だって立って歌わないと声出ないんだもん><

とまぁ、5時までカラオケにいたわけです。最初2週くらいは真綾縛りだった!

終わって帰るのかなー?と思いきや、朝食を食べていくことにww
近くのデニーズでご飯を。
フローさん以外皆パンケーキ。美味しかったけど、フローさんのうどんのあまりの破壊力に心が揺れた。


もうこの辺は疲れと目の痛さがヤバかったので、眼が痛いことくらいしか覚えてない。
デニーズ出る時に空が白んで来てたけど眼が痛かったことくらいしか覚えてない。

小田急線に乗る時になり、パラパラとお別れしていきました。楽しい時間を、こんなに長くすごしていたから、とても寂しい瞬間。
寒さで息は白く、仲間は少なくなるけれど、空からはいつも通り太陽が昇ります。日の出を誰かと見るのなんて久しぶりだなぁなんて、電車に乗りながら考えていたかと思いきや眼が痛かったことくらいしか覚えてない。

厚木で皆さんとお別れして、家についたら疲れがどっと出てきて、ベッドに入った私は永遠に起きないかと思うくらい眠かった。


こんなに中身の濃かった一日はそうそう無いように思いました。昔からの知り合いと遊んでいたような感覚は、すごく不思議。だって初めて会ったばかりの人もいたわけだから…。それくらい真綾クラスタはいい人達ばかりで、Twitterで普段お話しているせいもあり、勝手に親近感を沸かせていました。それを快く許してくれる懐の深い人達で本当に良かった。
それもこれも、真綾さんあってのことだよなぁ。本当に。自分が真綾さんを好きにならなければ、皆さんと会うことも、今日の出来事も無かったんだよ。

一期一会

人との出会いが大好きです。大切にしたい。とてもいつまでも大事にしたい。
3月5日という日は、私にとって大きな日になったかなぁと感じます。自分の見ている世界なんて実は狭くて、世界はもっと広くて…
それがわかっただけでも意義のある時間でした。僕と関わってくれた人、ありがとうございました!!


また、どこかで逢えたらなと思います。
駄文申し訳ありませんでしたっ!